創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寺内タケシとブルージーンズ 佐賀ライブ

中学の頃、ギターに興味を持つきっかけとなり、あこがれていたギターの神様 寺内タケシ。
先月、木原先輩のガイルスで、ライブが有りました。
ステージは、73歳とは、とても思えない寺内タケシの華やかなギターテクニックで終始、かってのギター小僧達を興奮させてくれました。
「次世代を担う学生自身が抱える将来に対する不安に対して、大人は勇気・希望・励まし・規律を
感動の中で伝える義務がある。」という強い信念に支えられた寺内タケシは、演奏中のトークでは
「ギターは弾かなきゃ音が出ない」と訴え、
”一生懸命やればものごとは達成できる”と熱く語ります。 座右の銘は「ギターは弾かなきゃ音が出ない」は、“弦(人生)は、弾かないと、鳴らない(成らない)”
「死ぬまでギタリスト」
「ギターがあったからここまで来れた!」
自分も、下手なギターを、一生弾くことを誓いました。
e0036108_14235728.jpg

e0036108_14245118.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2012-10-24 14:25 | 音楽・映画