人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ぶらり旅 総括

あまり予定を、立てないぶらり旅が、好きです。
20代の頃、一年間ヨーロッパを中心に、アフリカ、インド、アジアを放浪。
長時間、列車に揺られ、路地をひたすら歩き、現地の安い食事、安宿に泊まるスタイルで、
現地の人や旅人と、コミュニケーションをとってきました。
帰国してからも、海外を旅しましたが、殆ど仕事仲間との団体旅行。
安心、安全なおきまりのコースを回る旅行、そこにはスリルや感動も少なかったような気がします。
3年前から毎年、かって学生時代を4年間過ごした京都に、年一回2泊3日のぶらり旅を、するようになりました。学生の頃は、あまり興味のなかった寺社、仏閣、桜、紅葉に感動するようになりました。
一人旅だったり、友人と一緒でも、お互いを縛らず「ゆるゆる」の関係で。
もちろん旅の時間、宿も、できればゆるゆるで行きたいと思います。
これから、体の許す限り、毎年訪ねたいと思います。

今回の旅は、梯子から落ちて、足に全治10日間傷を負いましたが、ぎりぎり治癒。
家族のブーイングが、少々気に掛かりましたが、何とか留守を守ってくれ
友人の後押しで、心おきなく日常を忘れ、旅立ちました。
今回の旅、自分の体と周囲のおかげで、感謝の限りです。

京都ぶらり旅、今回もいろんな出会いやハプニングが有りました。
オレ流旅によって、大変、迷惑をお掛けした人もいます。
謝って済むことでは、有りませんが、旅の恥はかきすてゴメンで許してもらえませんか?

3年前行った龍安寺の紅葉に感動して、毎年の京都ぶらり旅が始まりました。
京都ぶらり旅 総括_e0036108_191388.jpg

by y-tauchi | 2012-12-05 15:06 | ぶらり旅、温泉巡り

田内 康紀・佐賀市八戸在住  1964年創業・塗料屋の二代目で工事部と木工部を運営しています。趣味は遠くは海外、近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し 好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi