人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ぶらり旅 「ワインバー田舎」

長崎ぶらり旅「ワインバー田舎」に行って来ました。
業界人達との二次会カラオケ終了後、ひとり自由行動。以前から、音楽仲間から噂に聞いていて今回行ってみたかった。 繁華街よりちょっと外れた昭和レトロな狭い小路を行くと有りました。
靴を脱いで上がると、木をふんだんに使った居酒屋風な落ち着いた雰囲気。
赤ワインを、飲みながらイケメンの若い店員さんにフォークを歌ってもらったり
年の近いマスターやお客様と、10代、20代の頃の音楽シーンを熱く語り合いました。
ふと、気がつけば、午前様。明日は仕事があるので後髪を引かれながらホテルへ。

長崎ぶらり旅 「ワインバー田舎」_e0036108_9242572.jpg

いい歌を。聴かせてもらいました。

長崎ぶらり旅 「ワインバー田舎」_e0036108_9245136.jpg

僕好み。ちょっと怪しげがいい。

長崎ぶらり旅 「ワインバー田舎」_e0036108_9252146.jpg

四海楼から眺める海は絶景

長崎ぶらり旅 「ワインバー田舎」_e0036108_925332.jpg

お昼は、ここで中華。

長崎ぶらり旅 「ワインバー田舎」_e0036108_9254445.jpg

午後から、日本経済新聞元社長の講演。大変、為になりました。
by y-tauchi | 2013-09-07 10:54 | ぶらり旅、温泉巡り

田内 康紀・佐賀市八戸在住  1964年創業・塗料屋の二代目で工事部と木工部を運営しています。趣味は遠くは海外、近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し 好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi