人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ

12月1日、父の49日を済ませ、親戚を広島に送って行くという名目で、大阪、京都ぶらり旅に出かけました。
9月に、フラメンコギタリスト俵英三君より大阪でのギターソロ中心のLIVEの案内が来て、行く予定でしたが
父の入院、死去となり、ここ3年連続して行っていた京都ぶらり旅も断念か、と思っていた矢先、都合が着き
新幹線、地下鉄を乗継ぎ、大阪、谷町カサグロリアへ到着。
30人ぐらいしか入れない狭い会場でしたが、熱気むんむん。
世代は違うけど、同じ立命クラギタでフラメンコに出会い、本場スペインで長年、ギター修行、あの沖仁からも一目置かれる存在です。7年前に、病気で不自由になった右手指のリハビリの毎日を過ごしながらの演奏は、突き刺さるスケールや美しいトレモロは聴けませんが、人生を感じさせる黒い音は、まさにフラメンコ。20代の頃、同じセビージャの空気を、すった者しか、判らない何か。 20代の頃、旅したアンダルシア、セビージャを想い出させてくれて有難う。!!

大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_10223399.jpg

大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_10233319.jpg
大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_10234929.jpg
大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_102488.jpg
大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_10242917.jpg
大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_10244890.jpg
大阪、京都ぶらり旅① 俵英三フラメンコギターライブ_e0036108_10251418.jpg


宿泊は、長崎でも泊まった近くのスーパーホテルへ。ぐっすり寝て、明日は、心の故郷京都へ。
by y-tauchi | 2013-12-07 10:26 | ぶらり旅、温泉巡り

田内 康紀・佐賀市八戸在住  1964年創業・塗料屋の二代目で工事部と木工部を運営しています。趣味は遠くは海外、近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し 好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi