創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

熱闘甲子園 がんばれ佐賀北

ついにやって来ました甲子園。暑いけど風が心地よい。。e0036108_21323835.jpg
打席から、スタンドまでの距離はすごく遠い。
ホームランがでるなんて考えられない。

試合が始まり、佐賀北の理想の攻撃パターンで2点が入り
まさか大会史上に残る3時間の試合になろうとは・・・・

先発馬場は初戦に続き、大きく曲がる変化球を決め球に好投を続けた。
だが5回、球運は傾く。失策を挟んで2死から3安打を浴びて4失点。
一気に逆転を許した。

7回表佐賀北2死一、二塁、二塁走者井手は打者田中の中前適時打で生還。
同点になる。

延長に入ってからは、6回から救援したエース久保と、
7回から登板した宇治山田商の中井が譲らない投手戦になった。
佐賀北は13回、3四死球で1死満塁の絶好機を迎えたが、惜しくも後続が倒れた。

久保は見事な粘りの投球を見せた。
10回、四死球などから2死一、二塁のピンチも三振で切り抜けた。
その後は打たせて取る投球で守りきった。
計10回を投げて打たれた安打はわずか2本。
中堅手馬場崎のダイビングキャッチなど、バックも再三の好守備で支えた。

大会史上に残る3時間5分戦った両チームへの
拍手と歓声に甲子園が包まれた

こんな試合が見ることができて本当に幸せ!!!
ありがとう佐賀北野球部
自分が,北高OBであることを誇りの思う。
 
仕切り直しは16日の第1試合だ。
[PR]
by y-tauchi | 2007-08-15 15:44 | 高校野球・箱根駅伝