創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

熱闘甲子園 がんばれ佐賀北⑥

13年前、佐賀商業が夏の甲子園で全国優勝した時、 e0036108_0112445.jpg
自分が生きている間、佐賀県の高校が
優勝することはないと思っていた。

4点を追う8回奇跡が起きた。打撃は興味がないといわんばかりに
投手一筋打てなかった久保が、テキサス気味に口火を切った。
連打の後、押し出しで一点、佐賀北の打席には
今大会2本塁打の3番・副島浩史三塁手。

なんと副島の打球が高い放物線を描きアルプス中段に突き刺さる。
身震いのする瞬間だった。

相手には毎回,長打を浴び、野村には、スライダーで連続三振。
押されっぱなしの8回ワンチャンスをものとした。

特待生のいない公立進学校の佐賀北高。
栄光の裏には、ものすごい努力があったに違いない。
こんな感動ドラマみせてくれた後輩達に
ありがとうをいいたい!!

 
[PR]
by y-tauchi | 2007-08-22 23:45 | 高校野球・箱根駅伝