創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 20 )

OEMで、アンプボックス ウォールナット無垢材の試作ご注文を、3台頂きました。
画像は、無塗装です。
NCを使って、精密にカットした後、組み立てです。
評判が、良ければ大量発注見込み有り。
よろしくお願いします。

e0036108_15271647.jpg
e0036108_15275291.jpg
e0036108_15280716.jpg









[PR]
by y-tauchi | 2016-11-02 15:29
日曜日、フラメンコライブを見に博多ロス・ピンチョスに行って来ました。

歌は林祥子ちゃん、ギターは一年前の佐賀公演以来の俵英三君、

踊り、大牟田の市村さん、宮崎の生田さん。

俵君のギター伴奏から出る黒い音に乗って、スペインから帰ってきたばかりの祥子ちゃんの堂々とした

唄いっぷり、上手い踊りがからみ非常に良かった。

e0036108_18225366.jpg
e0036108_18231510.jpg
e0036108_18233931.jpg
e0036108_18211759.jpg
e0036108_18215862.jpg
e0036108_18222296.jpg



[PR]
by y-tauchi | 2016-07-13 18:38
愛媛県のS様より、タモ無垢横剥ぎ集成材使用 サイズオーダーテーブルを、ご注文を頂き制作しました。

■お買上げ商品明細 [商品No] tamo-table01-180-90-cl [商品名] タモ無垢材オーダーテーブル Earl 180×90(ナチュラル) 天板厚み40㎜

■メッセージ
とても素敵なテーブルで感激しました。4㍉の厚みが存在感を出していて新居にぴったりでした。メールでもいろんな質問をしましたが、丁寧な対応でした。ありがとうございました。

■店長コメント 気に入って頂き有難う御座います。Yチェアとお似合いです。末永くお使い下さい。
e0036108_17424585.jpg
e0036108_17424585.jpg




[PR]
by y-tauchi | 2016-02-20 17:46
毎日、雨が続き、梅雨の様。
暑いの大好きで、仕事した後のビールが、楽しみだった夏は何処へ行ったのか。
そんなわけで、毎年行ってて、ちょっと前にあった8月10日の大川花火をアップ。
1枚目は第59回大川花火大会Facebookフォトコンテスト最優秀賞の作品。
2枚目からは、私が写した写真。差は歴然。来年は、この位置から狙おう。

e0036108_09594647.jpg
e0036108_10004312.jpg
e0036108_10011437.jpg
e0036108_10024450.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-22 10:09
今日は、建国記念日と合わせて、恒例伊勢神社の大祭日。

今年も老若男女、大勢の人が、神社に集まり
商売繁昌、五穀豊穣、子宝安産、進学合格、開運等の
ご利益を祈願しました。

また、大正12年から続く
毎年、選ばれた大神様と佐賀市の各区域から選ばれた小神様が
神事を行います。(私も76代の小神経験者)

76代の大神・小神の同窓会栄会メンバーも集合、
皆でお払いを受けた(私は、遅れて受けられず)後
佐賀の由緒ある楊柳亭(天皇陛下も宿泊した)で
食事会でした。

e0036108_21331546.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2009-02-11 18:15
店長の住んでいる佐賀県に、大雨洪水が・・・

幸い当店は、
e0036108_1046551.jpg
e0036108_10473834.jpg
e0036108_10491851.jpg
e0036108_10494759.jpg
e0036108_10501295.jpg
e0036108_10503010.jpg
浸水せず助かりました。

画像提供 http://homepage3.nifty.com/kk_hashiguchi/
[PR]
by y-tauchi | 2008-06-22 10:50
今年も、早いもので後1ヶ月。

今日は、朝6時から地域子供会の餅つきです。
温暖化のせいか、12月というのに寒くない。
数年前は、みぞれでつらかったけど。
暗いうちから火をおこし、餅米を蒸し 臼に移し杵でつく。
e0036108_022459.jpg
つきたての餅は、やっぱりうまい。

最後、ビール飲みすぎてひなたぼっこで、うとうと・・・
[PR]
by y-tauchi | 2007-12-03 00:14

父の日のプレゼント

娘達二人から父の日のプレゼントは
アサヒスーパードライだった。
うま~い!!
[PR]
by y-tauchi | 2007-06-18 23:38

除夜の鐘撞き

今年は、今日で終わった。
一年間振り返ってみれば、仕事は大変な事ばかりだった。
売り上げの減少、社員が動いてくれない。リストラ。
最大は、長年信用していたのA氏の裏切り行為。
人間不信に陥った。でも友人のM氏が入社してくれた。
35周年同窓会、友達は心の支えになってくれた。
旅は、九州内近場ばかりで社会人になって以来最低距離、
最低回数だった。
趣味の方も、ジャズ、フラメンコたっぷり聴く余裕がなかった。
ネット販売は、H社長、T君、Nさんの協力で光が
見えてきた。

朝が来ない夜はない。
夜明けが、一番暗い。そんな思いで、鐘を撞いた。

ゴーン!合掌。来年はきっといいこと有ります様に。

e0036108_20274777.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2007-01-01 13:51
私、今回実行委員長の大役を引き受けました。6月から準備がはじまって仕事が忙しかったのと本番での不安でいっぱい。しかしスタッフのがんばりのおかげで無事終わる事ができ感謝、感謝!山水荘に100人近くの同級生が集合。相良君の明治の初め東大医学部の基礎を作った相良知安についての講演に始まり、校歌斉唱、昔懐かしいフォークダンス、81歳で再婚された片桐先生の軽妙な挨拶。
多くの仲間たちと酒を酌み交わしながら話しがはずみあっというまの2時間でした。2次会は
先輩で木原圭吾氏がやっているライブハウスガイルス。いやー盛り上がりました。最後に
亡くなった友も16名、黙祷。大勢集まってくれた友達一人一人が主役でした。生きているっていいな。友達っていいな。同級生っていいな。仲間はこれからの人生の宝です。高校の時は、口もきけなかった美女達。今は、おばさんになって少しは言いたいことも言えるようになった私です。
[PR]
by y-tauchi | 2006-10-15 01:07