創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、( 59 )

バル&キッチン"SoL" ①

佐賀市から車で50分、5人の佐賀フラメンコ仲間と行って来ました。


下記、リーダー幸ちゃんの話を引用

■御船真理子ちゃんご夫妻がオープンされるお店
《バル&キッチン"SoL"》
のプレオープンに呼んでいただきました♪( ´▽`)
☀️SoL☀️ってめっちゃ良い名前!
名前のとおり店内とっても明るくて、気軽に入れるスペインバルの雰囲気♫
お料理もなんでも美味しくて、カマレーラ真理子ちゃんも懸命に接客がんばってました。最後にいただいたクレマカタラナに感激💖(>_<)💖
そして!お店のお隣には赤地に白の水玉のカーテンが映える可愛いフラメンコスタジオ!
フラメンコライブ等のイベントも開催するそうです。
6/23(木)に正式オープン!!
みなさま、どうぞごひいきに〜〜*\(^o^)/*

〒834-0063
八女市本村425-11
TEL:0943-24-8941
Mail:sol@tablao.jp


e0036108_18013293.jpg
e0036108_18015441.jpg
e0036108_18034331.jpg
e0036108_18040045.jpg
e0036108_18042673.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2016-06-22 10:42 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
梅雨の晴れ間、西海方面にぶらり旅、目的は、レコード在庫15万枚以上と言われる「音浴博物館」で
思い出のレコードから流れる音を、日がな浴びることでした。

本道から約10キロ、人家もまばらな道をかなりの高さまで登るがまだ着かず間違ったかと、
少し不安を覚えたころ、やっと有りました、昔の分校みたいな建物が。
510円入場料を払って入館すると館長さんが、丁寧に案内して頂きました。

この博物館の基本的なコンセプトの1つが、その名が表わすように「音を浴びる」=「実際にスピーカーで再生し空気を通じて全身で音楽を感じる」と言うこと。 よって、JBL、タンノイをはじめ高級スピーカーも実際に鳴らすことができる。
特に1950年代のスタジオモニターの一つ「ビクターオーディオラ」は、世界遺産級と称える人がいるほどの逸品。
このような希少品を公共の場で視聴できるところは少ないそうです。

想像してた以上、膨大な数のレーコドコレクション、オーディオ、カメラ、なつかしい昭和の忘れ物でした。
これまたすごい音響設備で、持参したレコードを大音響で聴けて幸せでした。
ぜひ、また行きたいです。

以下、ここに到着するまでの前篇です。
午前中、後10キロというところで、昼の食事ができますかと電話したら、やってないそうで、
まずはコンビニで弁当買って持参する他なし。何せ人里離れた山の中、コンビニ探しでかなり下ってゆくと、
海が開け、海岸沿いを走れば、「遠藤周作文学館」「出津文化村」の看板が。
短い時間でしたが、楽しいひと時でした。






e0036108_16094937.jpg
e0036108_16081745.jpg
e0036108_16075080.jpg
e0036108_16084287.jpg
e0036108_16090123.jpg
e0036108_16092281.jpg
e0036108_16100287.jpg
e0036108_16102631.jpg
e0036108_16110631.jpg





[PR]
by y-tauchi | 2016-06-13 16:51 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
標高約570M、脊振山麓、三瀬で一番高所にある「Mcafe」
少し山奥のうっそうとした杉木立の坂道を行くと、知る人ぞ知るカフェ「珈道庵」が有り、
そこから数百メートルを左に曲がり駆け上がると、芝生が美しいドッグランに南欧風のカフェが。
素晴らしい眺めと、小鳥のさえずりにゆったりした時間が流れています。
偶然、マスターが高校の同級生で、今日は、看板と塗装のお仕事の相談で来ました。
野外ミニライブぐらいは、やれそうな素敵な場所です。


e0036108_16452407.jpg
e0036108_16454393.jpg
e0036108_16464092.jpg
e0036108_16473012.jpg
e0036108_16471103.jpg



[PR]
by y-tauchi | 2016-06-06 17:28 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、

嬉野のかなり登った場所にある廃校をリノベした山カフェ「haruhi」であったカメラで遊ぶ会に行って来ました。
共通点の多い女性との偶然の出会いや食事もおいしかった。
桜の咲く頃、又訪れたいな。





[PR]
by y-tauchi | 2016-03-26 10:25 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
ぶらり大川カフェ巡り 
■「ビルカフェ」
筑後川沿い旧三潴銀行傍に有り、外から見てもカフェなのか営業しているのか、目立たない建物。
中に入ってみると、まさに隠れ家、古民家の大きな梁があって天井が高く、おしゃれでアンティークな雰囲気。
ヘルシーメニューなランチを頂きました。女性連れで行きたいお店です。

e0036108_10050165.jpg
e0036108_10052227.jpg
e0036108_10053850.jpg
e0036108_10084520.jpg
e0036108_10093316.jpg
e0036108_10061433.jpg
e0036108_10055414.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2016-03-26 10:14 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
北高の仲間達と山の奥深いところに住んでいるN君の家で、バーベキューをやった。
野外でビールを飲みながら食べる焼肉、エビ、さんま、たまねぎ等最高!!
結構、高い山か、酔いが覚める頃には、寒くて、もう秋の気配だ。

e0036108_17595681.jpg
e0036108_17593854.jpg
e0036108_17590829.jpg
e0036108_17590829.jpg
e0036108_18000722.jpg
e0036108_18002007.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-31 18:05 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
仕事にからめて、湾岸道路で大牟田、南関町に行った。
大牟田で「家の塗り替え」見積りの仕事を終え、
南関町役場前の「人とものとの案内所」カフェ「はるかぜ舎」にお邪魔する。
以前、店主は大津山阿蘇神社前で古民家カフェ「稗島珈琲店」をやっておられ、
平山温泉帰りによく寄らせてもらったが、現在、こちらに移転。
30歳ぐらいの若い店主、アンティークな雰囲気でセンス良く店内を、まとめてるなぁと、感心。
地域の人とものを大切にするマスターから紹介を受けたネットショップをやりたいという熱のある若者としばしミーティング。
本格的珈琲おいしかったです。~

e0036108_10552563.jpg
e0036108_10560541.jpg
e0036108_10562454.jpg
e0036108_10564269.jpg
e0036108_10570089.jpg














[PR]
by y-tauchi | 2014-08-29 11:00 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
数年前、輸入家具店跡に出来たおしゃれなカフェレストラン「ハーベスト」。
いつか寄ってみたいと思っていましたが、社員を連れてランチに。
店内は、広く雰囲気抜群!壁面には地元若手画家の展示有り。
頼んだランチ、私はもちろんスペイン料理、パエジャイカ墨の大盛り、
他の社員達は、イタリア料理、スパゲッティ。
とっても美味しく、値段もリーズナブルでした。
また来ようっと。
e0036108_13523685.jpg
e0036108_13533761.jpg
e0036108_13545834.jpg
e0036108_13554084.jpg
e0036108_13561694.jpg
e0036108_13565363.jpg
e0036108_13573621.jpg
e0036108_13582288.jpg
e0036108_13580064.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-19 14:08 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
佐賀市内から北に山方面を登ると、最近、ちょこちょこお邪魔する素敵なカフェ「風の音」がある。
残念ながら8月一杯お休みの看板。さらに山道を上り三瀬方面へ。
さらに、ここから先、行けるのだろかと心配するような杉木立の細い道を上ると、せせらぎの聴こえるカフェ「珈道庵」。
ただしここも喫茶部は、5時閉店で断られ途方に暮れるが、道すがら目に入った「Mcafe」という小さな看板が気になり
マスターに尋ねると、さらに山道を奥に上るとカフェがあると。急こう配を無理やり上がるとそこにはキレイに芝生を敷き詰めた
犬の運動場、ドッグサロンと新しいプロバンス風の素敵な建物があった。営業中ということで入って席に着くと、
何とマスターは、同級生のM君ではないか。若い頃、商社マンで世界を飛び回った後、福岡で居酒屋経営、選挙にも立候補したという。
落選して時間の余裕が出来たということで、ここを建てたらしい。ひとしきり友人や生きてきた人生の話で盛り上がった。
眼下に美しい緑の山が、夜は、周辺一帯、漆黒の闇に星が瞬く話を聴くと、感動!!
e0036108_07183740.jpg
e0036108_07185346.jpg
e0036108_07193797.jpg
e0036108_07200313.jpg
e0036108_07195376.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-19 08:02 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、

お誕生日おめでとう!!


昔ほどうれしくない誕生日だけど、友人や家族のおごりで久々の焼肉となると嬉しか~

弊社家具事業部で、テーブルと椅子を制作、納入させて頂いた「牛笑」さんでビールと美味しい焼肉を奢ってもらう。
e0036108_09021554.jpg
e0036108_21492889.jpg
e0036108_21495588.jpg
e0036108_21501081.jpg
e0036108_21502651.jpg
e0036108_21504163.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2014-08-18 22:01 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、