創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:高校野球・箱根駅伝( 66 )

長崎は今日も雨だった。

業界の集まりで長崎に一泊してきました。佐賀市より汽車で2時間半
現地集合一人早めに着いて時間があったので長崎県立美術館まで歩く。
大好きなスペインのピカソやダリの絵画に出会えて嬉しい。
ホテルは山の中腹稲佐山観光ホテル、大浴場から見える夜景は最高。
翌日、ぱらぱら雨が降るなか出島、オランダ坂から活水女子大、孔子廟、グラバー亭と
3時間半も歩き続け異国情緒にひたる。昼食はちゃんぽん発祥の店四海桜で中華三昧。
ご馳走様でした。
e0036108_1839188.jpge0036108_13485916.jpg
e0036108_1840679.jpg


e0036108_18434344.jpge0036108_18345957.jpge0036108_18351657.jpg
[PR]
by y-tauchi | 2005-11-07 19:56 | 高校野球・箱根駅伝
行きつけの喫茶店るーえで二人落語会がありました。
関西落語桂梅団治さんは迫力ある風貌で大阪弁のしゃべくり漫才風。
対して江戸落語真打橘屋蔵之助さんはきゃしゃで大きな目玉のおにいさん。
目の前で聞くのは初めて、なかなか楽しいひと時でした。

二人を常連達が囲んで二次会が有りこれまた楽しいひと時でした。e0036108_1463369.jpg
e0036108_1473011.jpg



e0036108_1474686.jpg
e0036108_148047.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2005-10-15 16:56 | 高校野球・箱根駅伝

野球観戦

業界関係の集まりで、福岡へソフトバンクホークス対西武ライオンズを見に来ました。
ドーム球場観戦は、初めてで興奮気味。しかし杉内と西口の投手戦で
大した盛り上がりもなく最後まで静かな試合でした。結果は
2対1でホークスの勝ち。ばんざいでした。

e0036108_1355504.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2005-10-01 13:58 | 高校野球・箱根駅伝

中秋の名月

佐賀県背振山で、NPО森林監視隊主催夜お月見の会を開きました。

私も一不良会員でして、月に一度集まりゴミひろいや
下草刈り、間伐等の活動をやってます。最近は、隊長指導の元
ログハウスを建てたんですよ。

ここまで書くと非常にりっぱに聞こえますが、ここ一年隊長が
体調をこわされてから私を含め会の集まりが悪く将来が不安でした。

ところが、食物が出る今回は、集まりがよく大いに賑わいました。
中秋の名月が雲間に出ては隠れ、日本伝統音楽鼓がバックに
流れビールに心地よく酔わされました。

しめは、中国美人女性周さんの本場水餃子。また食べさせてね。

e0036108_1522780.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2005-09-19 18:06 | 高校野球・箱根駅伝

ギター演奏会

ギター演奏会が、家具の町大川市喫茶店パリモンスリーでありました。
熊本から来た演奏者の石橋正一さんとは、25年前にギターが縁で知り合い
何年かに一回会う程度ですがギターを通じて長いお付き合いしてます。

クラシックから映画音楽、私の大好きなフラメンコまで、青春の思い出が
よみがえり、素晴らしい演奏が乾いた心に潤いをもたらしてくれました。

パリのマスターによれば、大川を家具と音楽の街にしたいそうです。
いろんなジャンルを定期的にするそうで、お近くの方ぜひいらして
下さい。そういえば大川は、古賀政男の生誕地なんです。

e0036108_15164245.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2005-09-19 12:15 | 高校野球・箱根駅伝
業界団体佐賀県塗料商業会で、日本海が見える唐津に小旅行。
とれたての新鮮なイカは、食い放題。二次会なしは、品行方正なのか年なのか。
宿泊は、ビジネスホテルで決まり。人のいびきに悩まされることなく眠れるから。
翌朝、現地解散。一人朝の散歩で、唐津城まで30分。日本海が見え先には
宝くじで有名な宝当神社が、見えます。良いことあるように。
e0036108_14193565.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2005-09-08 13:54 | 高校野球・箱根駅伝