創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

店長が、30年近く通っている若者が来ない喫茶店るーゑが
4月からエスプラッツ3階に移転した。
以前の古民家風の店内から、近代的で明るく広い店内に。
テーブル、椅子、カウンター内部のスノコを製作させてもらった。
お買い上げ有難う御座います。
佐賀新聞文化教室と同じフロアなので客層が変わるかな、
それとも芸術を愛する常連さん達が通ってくるか。
生きている限り、店が続く限りコーヒー飲みに通います。
マスター、ママさんこれからもよろしくね。
[PR]
by y-tauchi | 2007-04-23 23:24 | 家具の仕事
いつもお世話になっているジャズ喫茶シネマテークで
月一回の映画があった。
戦争をおこした軍部というより若い兵士達を描いていた。
戦後60年、平和ボケの時代、
死んでいった大勢の若者達のおかげで、今日の
繁栄があるのだと、改めて教えてくれた。 
反町隆,中村獅堂もよかったが
ミスキャストと思われた長島一茂もなかなかのもの。
上官役で、はいたセリフが良かった。
大和の最後、死に対する意味を問い殴り合いを始める若い兵士に
「幕末の犠牲になった人々のおかげで明治の繁栄があった。
お前達に死は、決して無駄ではないと。」
マスター来月、またいい映画をよろしく。

e0036108_20464157.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2007-04-22 23:40 | 音楽ライブ・映画

丸太家具盗難にあう。

店の外に展示していた丸太家具アームチェアが、盗まれた。
多くの人に見ていただき、欲しいといわれた人気商品なのに。
店長ショックです。
良心があるなら返して欲しい。
警察には言わないから。
e0036108_20515048.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2007-04-22 23:12 | 家具の仕事

お家の塗り替え 友人宅

友人のお家の塗り替え工事を、させていただきました。
ハウスメーカーで建てた豪邸で、築19年
見た目は、なかなかですが途中一度も塗装していない為
よくみるとかなり傷んでました。
ハウスメーカーと相見積もりでしたが、当社を選んで
頂きました。
屋根には、今業界ではやりの室内温度が下がる遮熱塗料、
壁には高級シリコン塗料を、塗装しました。
後かたずけも、ばっちり。友人に喜んで貰いました。
[PR]
by y-tauchi | 2007-04-21 07:48 | 塗料と塗装の仕事

女露天風呂に入る?

店長は男性ですが、女露天風呂に入りました。
スーパー銭湯極楽湯の露天風呂屋根塗り替えの為です。
もちろん無人です。人がはいっていたらと想像すると・・・。
店休日に短時間で塗るのも腕のうちです。
塗装の仕事の話でした。
e0036108_20494072.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2007-04-15 23:18 | 塗料と塗装の仕事
別に、悪い事をして裁判所通いではありません。
金曜日の夕方法廷が終了してから机、演台を引き取って工場に
運び込み、修理、張替えを済ませ、月曜日の朝法廷が始まる前に納品。
大きくて重く、数が7台と多いので、1週間毎に3回に分けてやる大変な仕事です。
事の始まりは、少年が暴れて蹴破った机の修理、張替えでした。
産地大川だからできる張替え技術です。
係りの方に、大変気に入って貰いました。
e0036108_204841100.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2007-04-15 22:54 | 家具の仕事