創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0036108_22251449.jpg


合板の貼りもの家具では、満足できないあなたへ。
木目の美しい北欧パイン材でできた本棚をご紹介します。
1cmきざみのセミオーダーで、幅、高さ、奥行きのサイズを
選ぶことが、出来ます。耐荷重100kg!
書棚、すきま家具、壁面収納、下駄箱、陳列棚等、用途が広がります。
しかも、激安。ご希望のサイズに合わせて製作させて頂きます。

ペイント工房
[PR]
by y-tauchi | 2009-02-27 22:25 | 家具の仕事
広告.JPG



佐賀市文化会館でミゲル・アンヘル フラメンコ舞踊団
ジャパンツアーがあった。

フラメンコは喜びや悲しみ、愛、嘆き、苦悩、宿命、憎しみ・・・
人間の持つあらゆる感情をジプシーの詩にのせて
体全体で表現するスペインの民族音楽。

ギター、唄、踊り、三位一体の競演は、私の魂を揺さぶり
昔、一年間旅したスペイン、アンダルシア地方に思いを馳せた。

感動!
[PR]
by y-tauchi | 2009-02-25 07:41 | 音楽ライブ・映画

お客様のご質問

お客様よりご質問が、ありました。

学習机の上の本棚が一段しかなく手狭になっています。
机がすっぽりと入り込む本棚のようなものを探していますが、なかなか見つかりません。
「北欧スタイル」の学習机の写真左側のような棚があればと思います。
カタログがあれば、送付いただいて検討したいと思いました。
よろしくお願いします。

e0036108_7534533.jpg


現在、ご使用の机より若干大きめの幅の棚のサイズを選んでいただき
本棚の下段棚板を、抜いて学習机を入れると省スペースの書斎ができます。

机に載せる卓上本棚では、収納量が限られるし
かといって大きい書棚を置くスペースが、ないとお困りの方に朗報!

ペイント工房で販売中!
[PR]
by y-tauchi | 2009-02-17 07:58 | お客様の声・よくある質問
e0036108_736596.jpg


ドイツで作られている
100%植物油とワックスを使用した天然木材用保護塗料です。

外部での耐侯性が優れておりお城の外壁などにも塗装されています。
自分でも簡単に塗装出来るのでウッドデッキや家具の塗装にも最適です。

ペイント工房で販売中!
[PR]
by y-tauchi | 2009-02-17 07:40 | 塗料と塗装の仕事
佐賀北高6回生きたろう会2月例会

国の重要無形民俗文化財に指定されている「カセドリ」が、蓮池町であった。神の使いの鳥に扮(ふん)した青年2人が地区内の22戸すべてに駆け込み、青竹をガサガサと打ち鳴らして厄を払った。

350年ほど前、蓮池藩主が同地区に熊野権現神社を建立し、当時流行していた疫病を鎮めたことで、住民らが「これからもご加勢を」との願いを込めて奉納したのがカセドリ(加勢鳥)の始まりとされる。

見学の後、料亭はちやで宴会、2月誕生日2人のバースデーを、
ふりあんのケーキで、祝った。

e0036108_22381371.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2009-02-15 10:30 | 高校野球・箱根駅伝
e0036108_1134773.jpg


いつもお世話になっている佐賀商工会議所主催のセミナーがあった。

中小企業だから1位を目指せ!竹田ランチェスター経営戦略で
目指す中小企業のNo.1作りと題して
ランチェスターマネージメント株式会社社長のセミナーがあった。

経営で作るべきものは1位の商品、1位の地域、1位の業界/客層
競争力がある強い商品を作るか、お客を集中して作った強い地域を
作るか、強い業界や客層を作る

鶏口となるも牛後となるなかれ、仕事と思うな人生と思え、
お山の大将となれ

大変、解りやすいランチェスター戦略セミナーで勉強になりました。

1位を目指すぞ!
[PR]
by y-tauchi | 2009-02-12 23:38 | 勉強会
今日は、建国記念日と合わせて、恒例伊勢神社の大祭日。

今年も老若男女、大勢の人が、神社に集まり
商売繁昌、五穀豊穣、子宝安産、進学合格、開運等の
ご利益を祈願しました。

また、大正12年から続く
毎年、選ばれた大神様と佐賀市の各区域から選ばれた小神様が
神事を行います。(私も76代の小神経験者)

76代の大神・小神の同窓会栄会メンバーも集合、
皆でお払いを受けた(私は、遅れて受けられず)後
佐賀の由緒ある楊柳亭(天皇陛下も宿泊した)で
食事会でした。

e0036108_21331546.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2009-02-11 18:15
え~っサイモンとガーファンクルが、佐賀に来ると?

はい、J-パーカーズという自称サイモンとガーファンクルの
弟子が、ライブします。

Jーパーカーズとは
偶然、仕事関係で知っていた大川市の家具屋さんと保険屋だった。

以前、聞いて感動した私の友人の主催で、いつもお世話になっている
佐賀シネマテークで、ライブがあった。

店長の高校時代に、流行したサイモンとガーファンクルの名曲を
テクニック抜群のフォークギター生演奏にのせて、素晴らしいハーモニー。

ボクサー、ミセスロビンソン、コンドルは飛んでゆく、スカボロフェア
ラストは、サウンドサイレンスと今でも、口ずさめる曲ばかり。

高校時代のあの頃が、蘇ってくる素敵なコンサートでした。





e0036108_20551757.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2009-02-08 13:13 | 音楽ライブ・映画
e0036108_13142152.jpg


いつもお世話になっている佐賀商工会議所より
セミナーのお知らせが、届いた。

佐賀商工会議所セミナー 「知的資産経営」のすすめ
講師 ツトム経営研究所 森下勉

う~ん何処かで聞いた名前
そういえば私が所属した立命館大学クラシックギタークラブの
大先輩ではないか!
持田製薬に就職した後、独立して経営コンサルタントを
やられていると風の噂に聞いていたが、
まさか35年ぶりに、佐賀で再会できるとは。

「強みの魅せる化で競争力のある会社に」という題で
技術、工夫、人材、協力先など財務諸表には表れない強みとしての
知的資産を、報告書に整理し、企業を見てもらおうという内容でした。

後援後、佐賀市内を、一回りドライブして、夕食を一緒にいただき
学生時代の昔話に花が咲いた。
[PR]
by y-tauchi | 2009-02-07 13:14 | 勉強会
毎月1日は、映画の日で1,000円

商店街で頑張っているシアターシネマに
コレラの時代の愛(題名がすごい)を観にいく。

原作はノーベル賞作家ガルシア・マルケス

初恋の女性を、50年以上思い続け最後に、結ばれる
官能的でスリリングで壮大なラブストーリーは
ラテン特有。

店長お薦めの映画です。

e0036108_2292882.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2009-02-01 23:08 | 音楽ライブ・映画