創業50年になる塗料屋の二代目です。趣味は遠くは海外近くは温泉旅行です。世界35カ国旅し好きな国はスペイン、音楽はフラメンコ。下手なギターを時々弾いています。


by y-tauchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北高の仲間達と山の奥深いところに住んでいるN君の家で、バーベキューをやった。
野外でビールを飲みながら食べる焼肉、エビ、さんま、たまねぎ等最高!!
結構、高い山か、酔いが覚める頃には、寒くて、もう秋の気配だ。

e0036108_17595681.jpg
e0036108_17593854.jpg
e0036108_17590829.jpg
e0036108_17590829.jpg
e0036108_18000722.jpg
e0036108_18002007.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-31 18:05 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
仕事にからめて、湾岸道路で大牟田、南関町に行った。
大牟田で「家の塗り替え」見積りの仕事を終え、
南関町役場前の「人とものとの案内所」カフェ「はるかぜ舎」にお邪魔する。
以前、店主は大津山阿蘇神社前で古民家カフェ「稗島珈琲店」をやっておられ、
平山温泉帰りによく寄らせてもらったが、現在、こちらに移転。
30歳ぐらいの若い店主、アンティークな雰囲気でセンス良く店内を、まとめてるなぁと、感心。
地域の人とものを大切にするマスターから紹介を受けたネットショップをやりたいという熱のある若者としばしミーティング。
本格的珈琲おいしかったです。~

e0036108_10552563.jpg
e0036108_10560541.jpg
e0036108_10562454.jpg
e0036108_10564269.jpg
e0036108_10570089.jpg














[PR]
by y-tauchi | 2014-08-29 11:00 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
オーナーの吉川さんの転職が決まり、『La Chica SHERRY DINING』の通常スタイルでの営業を終了、8月24日の『シェリーを楽しむ会』ラストイベントがあった。
『シェリーを楽しむ会』の前に、旧知のカベシータこと坂本君によるワークショップ。
パルマクラスとフラメンコギタークラスの2クラスで、
フラメンコギタークラス
ジャズギターやっている城島君と参加、大変、勉強になりました。
『シェリーを楽しむ会』 は、フラメンコギターライブで、皆、盛り上がりました。
シェリー酒の飲み放題の為か、酔っ払って踊るボラーチャバイラオーラ達
飲まなくても、雰囲気に酔っ払うスペイン人は、さすが・・・
転職後、マスターは商船三井客船株式会社『にっぽん丸』の船上バーテ
ンダーとして勤務するそうです。
お元気で~ アスタラビスタ!


e0036108_14381912.jpg
e0036108_14401044.jpg
e0036108_14402306.jpg
e0036108_14410579.jpg
e0036108_14404967.jpg
e0036108_14403620.jpg




[PR]
by y-tauchi | 2014-08-28 15:04 | 音楽ライブ・映画
毎日、雨が続き、梅雨の様。
暑いの大好きで、仕事した後のビールが、楽しみだった夏は何処へ行ったのか。
そんなわけで、毎年行ってて、ちょっと前にあった8月10日の大川花火をアップ。
1枚目は第59回大川花火大会Facebookフォトコンテスト最優秀賞の作品。
2枚目からは、私が写した写真。差は歴然。来年は、この位置から狙おう。

e0036108_09594647.jpg
e0036108_10004312.jpg
e0036108_10011437.jpg
e0036108_10024450.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-22 10:09
塩見大二郎 クラシックギターソロライブ ~真夏の南米音楽~ 浪漫座に行って来ました。

佐賀在住の若手ギタリスト、FBで友達になっていましたが、お会いするのと演奏を聴くのは、初めて。

半ズボンはいた、ひょうきんな雰囲気から想像できない、予想以上の素晴らしい演奏でした。

初めて聴く曲も多く、頭の中に南米音楽の貯金が出来て、とても嬉しい♪

また聴いてみたい将来、楽しみなギタリストです。

e0036108_10240400.jpg
e0036108_10252321.jpg
e0036108_10253179.jpg
e0036108_10255000.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-20 17:53 | 音楽ライブ・映画
数年前、輸入家具店跡に出来たおしゃれなカフェレストラン「ハーベスト」。
いつか寄ってみたいと思っていましたが、社員を連れてランチに。
店内は、広く雰囲気抜群!壁面には地元若手画家の展示有り。
頼んだランチ、私はもちろんスペイン料理、パエジャイカ墨の大盛り、
他の社員達は、イタリア料理、スパゲッティ。
とっても美味しく、値段もリーズナブルでした。
また来ようっと。
e0036108_13523685.jpg
e0036108_13533761.jpg
e0036108_13545834.jpg
e0036108_13554084.jpg
e0036108_13561694.jpg
e0036108_13565363.jpg
e0036108_13573621.jpg
e0036108_13582288.jpg
e0036108_13580064.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-19 14:08 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
佐賀市内から北に山方面を登ると、最近、ちょこちょこお邪魔する素敵なカフェ「風の音」がある。
残念ながら8月一杯お休みの看板。さらに山道を上り三瀬方面へ。
さらに、ここから先、行けるのだろかと心配するような杉木立の細い道を上ると、せせらぎの聴こえるカフェ「珈道庵」。
ただしここも喫茶部は、5時閉店で断られ途方に暮れるが、道すがら目に入った「Mcafe」という小さな看板が気になり
マスターに尋ねると、さらに山道を奥に上るとカフェがあると。急こう配を無理やり上がるとそこにはキレイに芝生を敷き詰めた
犬の運動場、ドッグサロンと新しいプロバンス風の素敵な建物があった。営業中ということで入って席に着くと、
何とマスターは、同級生のM君ではないか。若い頃、商社マンで世界を飛び回った後、福岡で居酒屋経営、選挙にも立候補したという。
落選して時間の余裕が出来たということで、ここを建てたらしい。ひとしきり友人や生きてきた人生の話で盛り上がった。
眼下に美しい緑の山が、夜は、周辺一帯、漆黒の闇に星が瞬く話を聴くと、感動!!
e0036108_07183740.jpg
e0036108_07185346.jpg
e0036108_07193797.jpg
e0036108_07200313.jpg
e0036108_07195376.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-19 08:02 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、

お誕生日おめでとう!!


昔ほどうれしくない誕生日だけど、友人や家族のおごりで久々の焼肉となると嬉しか~

弊社家具事業部で、テーブルと椅子を制作、納入させて頂いた「牛笑」さんでビールと美味しい焼肉を奢ってもらう。
e0036108_09021554.jpg
e0036108_21492889.jpg
e0036108_21495588.jpg
e0036108_21501081.jpg
e0036108_21502651.jpg
e0036108_21504163.jpg

[PR]
by y-tauchi | 2014-08-18 22:01 | カフェ巡り、温泉巡り、ぶらり旅、
神奈川県 S様より タモ無垢集成材オーダーデスク 高さ71×奥行60×横幅120(cm)(クリアー塗装) 単価:39,800円 1 台
ご注文を頂き、大変、お待たせしましたが、制作、納品済ませました。

ペイント工房さま■コメントずっと欲しくて探していた、本当の「木の机」に出会えた気がします。スチール製やペラペラの木の表面だけを張り付けたものと違いどっしりして気持ちが落ち着きます。出来上がるまでに時間がかかっただけの製品だと思いました。末永く使っていこうと思います。素晴らしい机をありがとうございます。

店長 こちらこそ有難う御座いました。


e0036108_09015772.jpg
e0036108_09005850.jpg


[PR]
by y-tauchi | 2014-08-18 10:02 | 家具の仕事
設計事務所様よりご相談を受けました。最近、多い塗装済み家具パーツを弊社で制作発送、業者様組み立て・施工(BtoB)のお仕事です。

サイズオーダーカウンターのご注文、オープンが迫ってましたが、短納期、確かな仕上りにお客様に喜んで頂きました。

下記、お客様の声です。
■予算も工期もないにも関わらず、親切に対応いただき、感謝致します。

下記、掲載許可を頂きました。
■施工現場「大阪京橋・ステーキ食堂beco」大阪市都島区東野田町1-15-12設計 島綾子様

下記、行程表です。
■材料 タモバットジョイント集成材 30㎜ 40㎜
図面どうりカット→ビスケットジョイント加工→面取り→研磨→ウレタンサンディング塗装研磨→ウレタンフラット7分消し仕上げ

e0036108_14054351.jpg
e0036108_14064078.jpg
e0036108_14074715.jpg

















[PR]
by y-tauchi | 2014-08-15 14:13 | 家具の仕事